ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ご無沙汰しております。
2009年01月15日 (木) | 編集 |
2009年になりました。 すっかりご無沙汰しております。m(_ _;)m

kuma01b.jpg
↑ 丑年ということで被り物を用意するも皆に拒否され、しぶしぶ承知したくまちゃん…(;´Д`)


長い事ブログも放置しておりましたので、何かあったのか!?と
ご心配もいただき、誠に申し訳ないことでございました。m(_ _;)m

『更新ができない=閉じる』というのが私の辞書になく、
また気が向いたら更新すればいいや~という感じの放置プレイです。
お許し下さいませ…


kuma06.jpg
↑ 一応ほんの少し嫌がってみるものの、まんざらでもない様子…(笑)


居残り3人組み  その1:くまちゃん

くまちゃんは昨年5月に生まれたさるさるの子供です。
エキゾのロングで男の子。 
私はこの子は他所様に託す子と割合早くから決めておりました。

数件の問い合わせをいただきましたが、何故か四国地方が多く、
皆さん一様に空輸希望でしたので、「仔猫のみでの空輸はしない」旨を
お話しし、オーナーさんは決まらずにおりました…

そうこうするうちに2度目のワクチン接種。
体は大きめで体重も一番重たい子、特に心配事はありませんでした。
強いて言うならさるさる譲りの「目の周りが汚れやすい」事くらい。

診察台で熱を測り、聴診等している時に、看護師さんが「あれ?」と一言…
「目の内側に何かある?」
それは、通常正面から見えない目頭の下側にありました。

好酸球性角膜炎
(後に眼科専門医で診断されました。)

毎食後にくまちゃんを抱っこして目の周囲を拭いていたにも関わらず
私は気がついていませんでした。
黒目を外側に向けると出現し、その部分は少し白濁し、
かつその上に組織片のようなものが付着していました。

その場でかかりつけの獣医さんでは診断がつきませんでした。
角膜に傷はないけれど、少し白く濁っている。
付着している組織片のようなものも気になります。
「渡辺さん。 しばらく様子を見て、これが自然と消えていくなら構わないが
状態が変わらない、あるいは広がってくるようだったら
眼科の先生を紹介します。」と言われました…

その後1週間~10日くらい経過、
明らかに悪化しているのがわかりましたので、
都内の文京区にある眼科専門医さんに行きました。

↓以下続く ・・・とっても長いです(;・∀・)

[続きを読む...]
スポンサーサイト
テーマ:猫のいる生活
ジャンル:ペット
さるさるの仔猫達
2008年06月23日 (月) | 編集 |
5月7日生まれのさるさるの仔猫達。

この写真も撮ってからだいぶ経ってしまいました…(大汗)
Spea301.jpg


双子の兄弟のごとく、パッと見そっくりさんなクリーム&ホワイト(ロング)
Speamale01.jpg


第一子の、チークマちゃん。
人間大好きな甘えん坊さんで、寝起きには必ず膝の上に乗ってきてゴロゴロ言う子です。(´∀`*)
ScreemWA06.jpg


一番最後に生まれたクマちゃん。
体格は一番大きい子ですが、前述の子よりはシャイな一面が少しあるようです。
ScreemWB04.jpg


ロングのキャリコ、タレ目ちゃん。
ママの小さい頃に良く似ている子だと思います。
私が寝ていると、ズカズカ平気で乗ってきて胸の上に寝ています。(笑)
ScariA04.jpg


真っ黒キャリコ(ショート)のお転婆ちゃん。
ショートヘアならではの運動神経とでも申しましょうか、ロングよりも活発な感じです。
最近では、私の枕の上で寝るようになりました。
(おかげで、私の頭は枕から落ちてます… 凹○ポテッ)
ScariB04.jpg


ダイリュートキャリコ(ショート)のギョロ目ちゃん、改めQooちゃん。
とっても可愛い甘えん坊さんです。
さるさるが私の希望通りに生んでくれた女の子で、手元に置いておくつもりでした…
SDcari03.jpg


そして、突然の別れ…

fallWingW12.gif

[続きを読む...]
テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
新しいシーズンに向けて
2008年03月29日 (土) | 編集 |
長いことウチにいたQちゃんBabyのブラック&ホワイト姉妹ですが、
つい先日、新しいお家に2匹揃って送り出しました。
生まれた時から2匹だけの姉妹でしたので、2匹揃って新しいお家に行けたことは
彼女達にとって幸せな縁だと思いました。

てまりチャン、こまりチャン改め、左からロージィちゃん、スージィちゃん。Qpea016.jpg
毛ぇヨレとります( ̄∇ ̄;)

生後4ヶ月半にもなっておりましたので、環境の変化は敏感に感じ取りますが
何より生まれた時からずっと一緒だった姉妹が一緒なので心強いかと思います。
前日の夜には彼女達に
「婆ちゃんの事はすぐに忘れて構わないから、新しいお家に早く慣れるようにね」と言い聞かせ、
いつもお膝にすぐチョコンと乗ってくる黒の多いてまりちゃんには
「人が変わっても同じようにするんだよ~」と言い聞かせました。
長く一緒に過ごしていると、心の整理がつかない部分もありますが、
これから先、きっときっと幸せに過ごしてくれると思います。

3月も終わりを迎え、新しい年度がやってきます。
昨年、エキゾのショートの子が生まれたのをきっかけにエキゾチックの魅力に更に魅せられ、
今年は是非ともショートの女の子を…と切望しております。(´∀`*)

少し前に知人のブリーダーさんからエキゾの男の子をお預かりしておりました。
5月初旬にはさるさるのお産がありますので今からとても楽しみです。

「さるチャン、さるチャン、可愛いキャリコかダイリュートの女の子をお願いします…○┓ペコリ!」

「あー キャリコでもロングでなくて是非ともショートでお願いします。○┓ペコリ! ○┓ペコリ!」



・・・母ちゃま注文多すぎデス 
            saru.gif←さる
 


※ コメントは即座に反映させないように設定を変更いたしました。m(_ _;)m





テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
美味いモン?
2007年06月24日 (日) | 編集 |
無理やりネタ…
ushi07.jpg


ushi08.jpg



いやいや~ 食べ物じゃないんだけどね~
名誉な事なんだよねぇ…(´Д`;)



ushi09.jpg


いや、ほらだから~ この間黒毛和牛の高級お肉あげたじゃんよぉ~(´Д`;)
そんな事よりウシくん、毛ぇヨレヨレだよ~(;´Д`) ← すっかり安心して2週間洗ってない人



若干のポイントが足りずに8月まで持ち越しかと思っていた
ウシくんのグランドチャンピオンは、私の計算の勘違いもあり
何と!201ポイントというギリギリで達成しておりましたー\(*´▽`*)/
キツンの10位とグランドチャンピオンを運だけで達成したウシ坊や…( ̄∇ ̄;)

応援して下さった方々やお祝いを下さった方々に
この場を借りてお礼申し上げます。
本当にどうもありがとうございました。m(_ _;)m



さるさるのお産の予定が22日で、お産婆はスタンバイしておりますが、
何故かまだ産む気配がありません。

この間、パソコンが壊れてしまって全く起動せず、
修復インストールしてバックアップを取り、泣く泣くフォーマットしました…(涙)
ソフトもだいぶ無くなってしまったので、再インストールしなくてはならないのですが、ソフト探しも面倒だったり…
まだまだ使い勝手の悪いPC環境です。( ̄∇ ̄;)

メールを下さっている方におかれましては、お返事が出来てない分もあるかと思います。
少しずつ立て直しておりますので、何卒ご容赦くださいませ。m(_ _;)m
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
ご無沙汰しております。m(_ _;)m 近況など…
2007年03月26日 (月) | 編集 |
ずいぶんとご無沙汰してしまいました。m(_ _;)m
色々と私的に忙しく、また身内に病人が出た関係で留守をする事も多く
しばらく自サイトやブログから遠ざかっておりました。

そんな中でも土、日はキャットショーにウシくんを連れて行き
キツンクラスで何とかアワード入りを目指しておりました。
3月10日で生後8ヶ月となりキツンクラスは卒業。
キツンではトータル850ポイントほど獲得し、今の所は10位の位置につけております。

一般的に年度末と言いますと、3月末を意味しますが、
ショー関係では4月末がそのシーズンの終わりとなります。
従って4月末までは、まだアワードの順位も確定ではありません…

ウシくんは、先日の1DAYショーで無事チャンピオンとなりました。
彼はグランドを楽に取れるクオリティでは決してありませんが、
毛がもつであろう6月くらいまでは関東のショーに行く予定にしております。

ウシくんのキツンの時の写真です。
雑誌に掲載予定で無料にて撮って下さるという事だったので
喜んで撮っていただきました。(笑)   2月中旬撮影
Furu004.jpg
少々白抜けております… こんな事を申しては失礼ですが。( ̄∇ ̄;)

こちらは1月中旬にシャナン氏に撮っていただいた写真です。
Cha003.jpg


Cha002.jpg


同じスキャナーで読み込んだのに、この違いはいったい… ( ゚∀゚):;*.':;ガハッ!!!



[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。