ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スパム…
2008年03月14日 (金) | 編集 |
nyaho01neta.jpg
(´゚ω゚):;*.ブッ


nyaho02neta.jpg
この目は別名「逆さ蒲鉾(かまぼこ)」と呼んでおります…(;・∀・)


nyaho03neta.jpg
蒲鉾ならぬ三日月状態\(;゜∇゜)/


nyaho04neta.jpg



いやはや、本当に連日のようにエロなスパムのコメントが入ってくる始末…
気づく度にブラックリストに載せて消しているのですが、
3日もあけると… ( ;∀;)

このブログは借り物なので、仕方ないのかなぁと思いつつ
今現在は放置プレイ中なので(汗)、いっそのことコメントを受け付けない設定にしてみようかとも…

写真のニャホさん。(最近では何故かニャホコと呼んでいますw)
少し前に3日連続で3件の問い合わせがあったにもかかわらず、
最初に問い合わせがあった方のお返事を待っている4~5日の間に、
(お返事がなかったので、もう一度メールをお送りしたらやっと断りの返事がきました)
後からきた2件の方は別の猫さんで決めておられたり、既に迎えていたり…と
なんともまぁ、それならそれで一言ぐらい連絡下さればいいのに…と思う出来事がありました。

よほど縁がないのかこのニャホコ。

「ニャホコはお家に居たいのかねぇ?」と聞いてはみるものの

彼の返事は必ずきまって


ニャホー


……(;・∀・)
スポンサーサイト
ペットフードのリコールについて
2007年04月15日 (日) | 編集 |
少し前にニュース等で話題になっていたかと思いますが
カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が
相次ぎ死亡した問題は、皆さん何らかの形でご存知かと思います。

同社は北米で、缶詰など6000万個以上を対象にした回収・無償交換を開始しました。
同社製ペットフードを食べた猫や犬が腎不全を起こし、少なくとも16匹の死亡が確認されたようです。

同社はペットフードの有力メーカーで、全米のスーパーで商品を販売しており、さらには、競合各社のペットフードも手広く受託製造している実態が判明いたしました。
リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと41銘柄のキャットフードで、米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で発売されている6000万個に達すると言われております。

私の所では平行輸入品のフードは使っておりませんが、先日、ニュートロ社のフードのパッケージがテレビのニュースの画面にチラッと映っていたので、日本に輸入されている製品でリコール該当するフードがないか調べてみました。
ニュートロのグルメクラッシック缶や、コンプリートケアは、ウチでも与えているため非常に気になった次第です。
日本でニュートロの製品を販売しているのは「レッドハート社」ですが、一部リコールを発表しております。

アイムス、ユカヌバに関しては正規品に関しては該当しないようですが、並行輸入品に関しては注意が必要です。
ヒルズやロイヤルカナンは安全宣言を出されたようですが、やはり上記と同様、直輸入品があれば注意が必要だと思われます。

下記のページに詳しくまとめられております。

http://www.geocities.jp/felineibd2003/recall.html

日本国内でも有名である大手ペットフードメーカーが製造を委託していたと知り、かなりビックリしましたが、
ドライフードに関してはどうやら正規品を与えている分には心配はいらないようです。
ニュートロの製品に関しては、缶詰やパウチに関してリコールが発表されておりますので、
該当の商品がお手元にないかどうか、今一度ご確認下さいませ。m(_ _;)m

テーマ:
ジャンル:ペット
広島ドッグパーク・アークエンジェルズ
2006年10月11日 (水) | 編集 |
はぁ… ここ数日サイトが見れなくなっていたので
いったい何だろう…と思っていました。
恐らく同じように思っていらっしゃった方も多いかと思います。

■アークエンジェルズさんのブログ:http://arkangels.blog34.fc2.com/

しばらくはこちらで現場報告等が行われていくようです。
それにしても…
『ロリポップ』のエラーが表示されてるところを見ると、
私が本サイトで使っている所と同じサーバーなのです。
ドメインを取得していらっしゃるようですし、
サポートもすぐにしてくれるはずなのですが…

サポートの連絡フォームが真っ白になって開かない云々と
ブログに書かれてあったので、確かめてみましたが、そんな事もなく…
いったい何が起こっているんだろう。( ・ω・)
広島ドッグパーク・支援物資
2006年09月29日 (金) | 編集 |
今日は、「広島ドッグパーク」の現場事務所宛に
わずかながら支援物資を送りました。
どれも自宅にあった物ばかりです。

sien.jpg

数年前のキャットショーで頂いて、そのまま使わずにいたケンネルキャブ。
同じく頂戴したものの猫用には少し大きめなステンの食器。
ドリンキングキットは自宅に保管してあった物。
これらに加え、バスタオルやティッシュペーパーのBOXなど
ケンネルキャブの中に詰め込めるだけ詰め込んで送りました。

放置された犬の数は相当な数ですので、
まだまだ人手も足りていないのではないかと思います。

こういった事態が起きると、必ずと言っていいほど
「詐欺まがいの事があるから協力しない。募金は怖くてできない」
などの心無い発言を他所で目にしたりもします。
無関心、あるいは否定的なのであれば、無視すればよいだけの事。
収支報告なんて、多少遅れたって仕方のない事。
何より優先すべきは、切羽詰った犬達を救う事なのだから…

そうは言っても、私とて大した事はできません。
ほんの少し、ほんのちょっぴりの事しかしてあげれません…

■ 詳しくはコチラ
resucue.gif


[続きを読む...]
緊急・広島ドッグパーク崩壊
2006年09月28日 (木) | 編集 |
広島県広島市で、イベント業者(広島ドッグパーク)が倒産。

約500頭の犬達が放置されています。

広島市動物管理センター・広島西警察署・生活安全課同行の上、
立ち入り検査。
その結果、ボランティア団体の管理下におかれることになったようです。

■ 詳しくはコチラ
resucue.gif
 

■ ボランティア団体『アーク・エンジェルズ』
         http://ark-angels.com/

■ しなこさんのブログ 
         http://litstashu.blog24.fc2.com/blog-entry-197.html

早急に、ボランティアスタッフ、支援物資などを必要としています。
上記ページを参照下さいませ。

リンクを貼っていただけるだけでも結構です。
どうぞよろしくお願い致します。
[続きを読む...]
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。