ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
--年--月--日 (--) | 編集 |
エキゾの仔猫達
2007年08月09日 (木) | 編集 |
6月24日生まれのさるさるの仔猫達。
最近では、とっとこ走り回って遊んでいます。
おもちゃにもじゃれて遊んでくれるようになりました。

SApea04.jpg


SApea06.jpg


ショートのちっちゃエキゾさんは、ずいぶんエキゾチックらしくなりました。
SArtw27.jpg


ロングのしじみちゃん。 少しずつ目色も出てきました。
SAca19.jpg


ショートの仔猫の成長過程は、今までペルシャばかり見てきた私にとって
それはそれは新鮮なものでした。
丸々ちっくでペルシャとはまた違った可愛さで、
もう可愛くて可愛くて、ベタベタしまくっております。(´∇`)

ショートの女の子だったら手元に残したいと思いつつも、
今回は男の子なので、手放す事になりそうです…



7月7日、七夕の日に生まれた「七夕兄弟」。
示し合わせたように2匹共ロングになりました…( ̄∇ ̄;)
PUpea04.jpg
向かって左が兄、右が弟くんです。
体格がとても良く、離乳も少しずつ進めています。
個別の写真は、また後日にでも~(;´Д`)



7月13日生まれの豆ちゃんの赤ちゃん達。
Mamepea03.jpg
ブラック&ホワイトは生まれた直後から「絶対にロング!」とわかる程の毛の長さがありました。
ところがレッドタビーの方は一時期ロングかと思っていたものの、結果的にはショートになりました。
う~ん… 見極めが難しくてかないません 凹●

Mamesh01.jpg
「まだね、赤ちゃんなんでちゅから…(・ω・)」

Mamelo01.jpg
カラー的には白が少ない子ですが、オモシロ可愛い子です。
サンリオキャラの「バッドばつ丸」に似ています。(´∇`)

豆ちゃんの赤ちゃん達が、もう少ししっかりしてきたら
6匹全員の集合写真にチャレンジしたいと思います(゚Д゚)ノ
ちっちゃ猫さんたち
2007年08月05日 (日) | 編集 |
またサボッとしまいました…( ̄∇ ̄;)
6月24日生まれのさるさるの仔猫達は、離乳も順調に進んでいます。

SArtw22.jpg
レッドタビー&ホワイトの男の子。
エキゾチックらしくなりました。(´∀`*)

SArtw18.jpg
名前がなかなか思いつかず、唯一のショートなので
「ちっちゃエキゾさん」と呼んでます。

SArtw17.jpg
「おてて、ぱぁ~もできまちゅよw」

SAca17.jpg
トーティもどきのキャリコ。
梅雨時期は、室内も薄暗いので、電気をつけて写真を撮っても
真っ黒けで困りました…( ̄∇ ̄;)

SAca16.jpg
ウチのダンナが、色が蜆(シジミ)に似ているからと
シジミちゃんと呼んでいます… 凹○ポテッ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
お目目ちょっとだけ開きました(´∇`)
2007年07月04日 (水) | 編集 |
6月24日生まれのさるさるの赤ちゃん。
生まれた時から毎日コンスタントに、ほぼ15gずつ体重も増え
すこぶる順調に育っております。
今日、2匹共お目目が開いておりました~

SArtw09.jpg
レッドタビー&ホワイトのまん丸くん。
何となくロングのような気がします…( ̄∇ ̄;)

SAca05.jpg
真っ黒キャリコちゃん。 めい一杯明るく加工してもこの程度。( ;∀;)
生まれた直後の私の予想はショートでしたが、
少し毛足が長くなってきたような気がいたします。
毛質は固めのようなのですが…(・ω・ )

SArtw05.jpg
いつもこんな感じで寝ています。
真ん丸くんは、上向きで寝ている事が多いです。(´∇`)

SArtw04.jpg
ズームアップすると(・∀・)カワイイ!


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
QちゃんBaby♪
2006年11月06日 (月) | 編集 |
10月23日生まれのQちゃんの赤ちゃん達。
今回は、少しお目目が開くのが遅かったのですが、
やっと写真を撮りました~

まだ目が開いたばかりなので、フラッシュはもちろんの事、
あまりに明るい光を当てるのは厳禁なので、
ボケボケ画像です。(´Д`;)

今のところ一番手のダイリュート。
色も綺麗なのですが、今回は残せないと思います…(涙)
Qdcali06.jpg


ブルーの男の子。
「Qちゃん。タイプのいいブルー&ホワイトの男の子を
お願いします。(-∧-;)」という願いも虚しく、
ホワイトを付け忘れてきた、タイプのホニャララな子。(笑)
Qblue04.jpg


そして、そして… 真っ黒クロスケ。
めいいっぱい明るくしてやっと、この程度です。(笑)
Qblack04.jpg


ちょっぴりですが、動画も撮りました~



・・・・・真っ黒クロスケ、顔写ってない。( ̄∇ ̄;)
[続きを読む...]
テーマ:我が家の猫
ジャンル:ペット
QちゃんBaby
2006年10月28日 (土) | 編集 |
10月23日生まれのQちゃんの赤ちゃん達。
ブラックが一時的に体重が減りましたが、ぼちぼち落ち着いてきました。

ネズネズの真っ暗ムービー(一瞬鳴き声が聞こえます)



色白なので写真が撮りやすいダイリュートキャリコ。
Qdcali03.jpg


ブルーは怪獣ちゃんちっく(ミニラみたい…)です。
明るく加工してもこの程度… 真っ黒にゃんは諦めました。(;´Д`)
Qblue03.jpg



Qmama01a.jpg


昨日あたりから、いい具合にサボるようになったQちゃん。
やっぱり親子だけあって、子育ての仕方が似ています。(笑)

