ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
Qちゃんの仔猫達・その後
2007年04月15日 (日) | 編集 |
しばらく更新をサボッていましたので、頂戴した写真も紹介できず今に至ります。m(_ _;)m

昨年の10月に生まれたQちゃんの仔猫達は、今年の1月に次々と巣立ちました。
だいぶ前に頂戴した写真ではございますが、少し大きくなった様子が伺えます。(´∀`*)

こちらはブラックのサクちゃんです。
sakura01.jpg

sakura02.jpg


ブルーのシャケちゃん。
Shake01.jpg

Shake02.jpg


ダイリュートのクルミちゃんとキャリコのひよこちゃん。
2匹で同じお家に行きました。
hiyoko01.jpg

hiyoko02.jpg


ひよこちゃんは、赤ちゃんの頃にかなり手がかかった子でしたので、
心配でしばらく手元に残しておりました。
兄妹であるウシくんといつも一緒に遊び、またQちゃんの仔猫達の良きお姉さん的存在でもあり、彼女がウチにいる事が当たり前になっていた頃に、彼女を迎えたいというお話を頂戴いたしました。
ほんの少し小柄でお鼻の穴が極端に狭い彼女を手離す事にかなり悩みましたが、よくよく話しをし、実際にご覧いただいた上で決めていただきました。
クルミちゃんと同じお家に行けた事で、環境の変化にも馴染みやすかったようです。

今はみんなもっともっと大きくなっている事と思います。
そのうち大人になった写真を拝見できると嬉しく思います。(´▽`*)

スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
ペットフードのリコールについて
2007年04月15日 (日) | 編集 |
少し前にニュース等で話題になっていたかと思いますが
カナダのペットフード大手メニュー・フーズ社製ペットフードを食べた犬や猫が
相次ぎ死亡した問題は、皆さん何らかの形でご存知かと思います。

同社は北米で、缶詰など6000万個以上を対象にした回収・無償交換を開始しました。
同社製ペットフードを食べた猫や犬が腎不全を起こし、少なくとも16匹の死亡が確認されたようです。

同社はペットフードの有力メーカーで、全米のスーパーで商品を販売しており、さらには、競合各社のペットフードも手広く受託製造している実態が判明いたしました。
リコール対象となっているのは、49銘柄のドッグフードと41銘柄のキャットフードで、米小売り大手ウォルマートなどのブランド名で発売されている6000万個に達すると言われております。

私の所では平行輸入品のフードは使っておりませんが、先日、ニュートロ社のフードのパッケージがテレビのニュースの画面にチラッと映っていたので、日本に輸入されている製品でリコール該当するフードがないか調べてみました。
ニュートロのグルメクラッシック缶や、コンプリートケアは、ウチでも与えているため非常に気になった次第です。
日本でニュートロの製品を販売しているのは「レッドハート社」ですが、一部リコールを発表しております。

アイムス、ユカヌバに関しては正規品に関しては該当しないようですが、並行輸入品に関しては注意が必要です。
ヒルズやロイヤルカナンは安全宣言を出されたようですが、やはり上記と同様、直輸入品があれば注意が必要だと思われます。

下記のページに詳しくまとめられております。

http://www.geocities.jp/felineibd2003/recall.html

日本国内でも有名である大手ペットフードメーカーが製造を委託していたと知り、かなりビックリしましたが、
ドライフードに関してはどうやら正規品を与えている分には心配はいらないようです。
ニュートロの製品に関しては、缶詰やパウチに関してリコールが発表されておりますので、
該当の商品がお手元にないかどうか、今一度ご確認下さいませ。m(_ _;)m

テーマ:
ジャンル:ペット
ウシくんの兄妹・タラちゃん
2007年04月08日 (日) | 編集 |
昨日はウシくんを連れてCFAの1DAYショーに行ってきました。
いよいよグランドに向けての始動です。 ダ、ダイジョウブなのか…( ̄∇ ̄;)

ウシくんはキツン時代から運が良い子なのか、
昨日は6リンク中4リンクのチャンピオン表彰に残る事ができ、
70ポイント程獲得してきました。
(グランドチャンピオンになるためには200ポイント必要です)
その内の3つはオールブリード・ベストチャンピオンのベスト、セカンド、サード。
ウシ自体をあまり良く評価していない私は、ホントにいいのだろうか…という疑問を残しつつ(汗)
評価して下さったジャッジの方々へ感謝、感謝の1日でありました。

そして少し前になりますが、ウシくんの兄妹であるタラちゃんの写真が届きました。
大きく成長した姿を思いがけず拝見する事ができ、とっても嬉しかったです。(´▽`*)
コートの白い部分は白く、ブラックの部分は黒く、とても綺麗にされていらっしゃるなぁ…と感心いたしました。
(ブラックの管理は難しいそうです。変色させたらおしまいだと聞いております。)

タラちゃん達3兄妹は、それぞれが違う印象を受ける子達だと思います。
ウシくんは父親の特徴が強く出ている子であり、
タラちゃんは、どちらかというとお母さん譲り、
そしてひよこちゃんは部分、部分で両方から譲り受けているような感じの印象を持っていました。
成長するに従ってまた変化も見られてくると思いますので、大きくなった時の写真を拝見できるのはとても嬉しい事でもあります。(´▽`*)

tara01.jpg



tara02.jpg


テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。