fc2ブログ
ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
七夕兄弟(゚Д゚)ノ
2007年08月23日 (木) | 編集 |
7月7日、七夕の日に生まれた「七夕兄弟」
カラーも同じで2匹ともロングヘアですが、
兄と弟では、やはりそれぞれ個性が違います。
PUpea08.jpg


弟の「音無しパク」 ← ウチでは珍しく名字と名前がある子ですw
この子は、ほとんど鳴かずに、とってもおとなしい印象を受けていました。
トイレもずいぶん早くから自分で覚え、ピーピー鳴く事もなく優等生。
なので最初は「音無しさん」と呼んでいました。(笑)
PUred03b.jpg

ところが、離乳が始まるか始まらないかの生後の時、
大人の猫さん達のお肉タイムの傍らにいた音無しさんに
「まだ無理だよねぇ~」と言いつつササミを1本丸ごと差し出したその時、
思いっきりパクッ!と食いついて放さなかったのです…(;・∀・)
そうです!その時から彼は「音無しパク」ちゃんになりました… またこれかいっ凹○




兄のヨタちゃん。
ヘッドがものすごく大きく頭が重いせいか、なかなかきちんと歩けずにヨタヨタしていたので…というこれまた私らしいネーミング凹●
PUred02a.jpg


ヨタちーは、少々天然さんです。
20070822232426.jpg

おもちゃで釣ると、ちゃんとこっちを見てくれる音無しさんに比べ
ヨタちーは好き勝手に遊んでました…( ̄∇ ̄;)ナニヤッテンダロネ
20070822232435.jpg


でも何をやってても「可愛い~」で許されてしまう仔猫の時期。
今は食事時が戦争状態です。w
スポンサーサイト



テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
集合写真は… 凹○ポテッ
2007年08月22日 (水) | 編集 |
豆ちゃんの仔猫達がまだ幼くて、思いっきりおもちゃに釣られないので
4匹で断念いたしました… 凹○

SP05.jpg


SP08.jpg


少々逆光気味だったので、仕上がりもあまりよくないです…( ̄∇ ̄;)
またの機会にチャレンジしたいと思います。




SApea08.jpg

さるさるの仔猫達。
手前のシジミちゃんは飼い主様が決まりました。(´∇`)
ショートのボクちゃんは、少しやんちゃ坊主&さるさるの子供で
カラーも同じ…という事で、最近「子ざる」と呼んでいます…( ̄∇ ̄;)

もうすぐ生後2ヶ月ですが、子ざるはすでに体重1㎏を越え、
シジミちゃんももうじき1㎏になります。
SArtw30.jpg
SAca22.jpg




テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
エキゾの仔猫達
2007年08月09日 (木) | 編集 |
6月24日生まれのさるさるの仔猫達。
最近では、とっとこ走り回って遊んでいます。
おもちゃにもじゃれて遊んでくれるようになりました。

SApea04.jpg


SApea06.jpg


ショートのちっちゃエキゾさんは、ずいぶんエキゾチックらしくなりました。
SArtw27.jpg


ロングのしじみちゃん。 少しずつ目色も出てきました。
SAca19.jpg


ショートの仔猫の成長過程は、今までペルシャばかり見てきた私にとって
それはそれは新鮮なものでした。
丸々ちっくでペルシャとはまた違った可愛さで、
もう可愛くて可愛くて、ベタベタしまくっております。(´∇`)

ショートの女の子だったら手元に残したいと思いつつも、
今回は男の子なので、手放す事になりそうです…



7月7日、七夕の日に生まれた「七夕兄弟」。
示し合わせたように2匹共ロングになりました…( ̄∇ ̄;)
PUpea04.jpg
向かって左が兄、右が弟くんです。
体格がとても良く、離乳も少しずつ進めています。
個別の写真は、また後日にでも~(;´Д`)



7月13日生まれの豆ちゃんの赤ちゃん達。
Mamepea03.jpg
ブラック&ホワイトは生まれた直後から「絶対にロング!」とわかる程の毛の長さがありました。
ところがレッドタビーの方は一時期ロングかと思っていたものの、結果的にはショートになりました。
う~ん… 見極めが難しくてかないません 凹●

Mamesh01.jpg
「まだね、赤ちゃんなんでちゅから…(・ω・)」

Mamelo01.jpg
カラー的には白が少ない子ですが、オモシロ可愛い子です。
サンリオキャラの「バッドばつ丸」に似ています。(´∇`)

豆ちゃんの赤ちゃん達が、もう少ししっかりしてきたら
6匹全員の集合写真にチャレンジしたいと思います(゚Д゚)ノ
ちっちゃ猫さんたち
2007年08月05日 (日) | 編集 |
またサボッとしまいました…( ̄∇ ̄;)
6月24日生まれのさるさるの仔猫達は、離乳も順調に進んでいます。

SArtw22.jpg
レッドタビー&ホワイトの男の子。
エキゾチックらしくなりました。(´∀`*)

SArtw18.jpg
名前がなかなか思いつかず、唯一のショートなので
「ちっちゃエキゾさん」と呼んでます。

SArtw17.jpg
「おてて、ぱぁ~もできまちゅよw」

SAca17.jpg
トーティもどきのキャリコ。
梅雨時期は、室内も薄暗いので、電気をつけて写真を撮っても
真っ黒けで困りました…( ̄∇ ̄;)

SAca16.jpg
ウチのダンナが、色が蜆(シジミ)に似ているからと
シジミちゃんと呼んでいます… 凹○ポテッ

テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット