ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
--年--月--日 (--) | 編集 |
デジカメ壊れました 凹○ & 仔猫の近況
2008年01月27日 (日) | 編集 |
使い勝手が良くて愛用していた、ソニーのサイバーショットが
とうとう壊れてしまいました… 凹○ポテッ

仕方なく新しいデジカメを購入したものの、使い慣れないせいかブレも多く
まともな写真がなかなか撮れずにいたので
分厚いマニュアルを熟読いたしました。(;・∀・)

昨年の11月11日に生まれたQちゃんの仔猫達です。 (やっと写真撮れたよ…(;´Д`))Qpea013a.jpg

先日、ワクチンを接種してきました。
体重は1250gと1200gで順調に育っています。

この姉妹は、トイレも自分から進んで覚え、
ドライフードも割合に早くから嫌がらずに食べていたお利口さん達です。

色々と考えておりましたが、今回は2匹共手放す事にいたしました。
ブリーディングではなく、ペットとしてご家族の一員として可愛がって下さる方に
お願いしたいと存じます。

第一子 通称:てまりちゃん
Q1blw11a.jpg


普段は少しお転婆さんで、私の足元にピョンピョン飛びついてきたりしていますが
反面、少しビックリさんなところがあります。
シャンプーは今までに3回しましたが、結構鳴く子です。
暴れる事はありませんが… 鳴きます。(笑)

Q1blw13a.jpg





第二子 通称:こまりちゃん
Q2blw10a.jpg


目の下が白いので、お顔拭きが必須です。
以前に比べるとお口の周りの部分は綺麗になってきましたが、
目の下はまだ少し黄色いです。(;´Д`)

食後にはお湯を湿らせたガーゼで綺麗に拭いて
パパのウシくんの時と同様、その後にラファンシーズのクリアフェイスで拭いています。

Q2blw16a.jpg


こまりちゃんは写真写りが良いようですw
ウシくんよりも鼻鏡は小さめで、ほんの少し上についていて一見良さそうにも見えますが、
お顔のパーツは、ほとんどがQちゃん譲りのようです。
ウシの良いところが反映されておらず、色々と悩みましたが…以下省略でございます。(笑)



エキゾの坊や♪
Mamesh14a.jpg


何故かなかなかご縁がなく、私の手元にいるエキゾの坊やです。
生後半年を過ぎ、しっかりとした体つきになりました。

ちょっと情けないようなお顔が可愛いくて、抱っこをすると丸々でモフモフしてて
抱き心地の良さが魅力です。

鳴き声に特徴があり「ニャホー」とか「ニャフー」とかいうように鳴くので、
そのままニャホさんと呼んでいます。(´∀`*) (ニャフさんと呼ぶ事もあり…)



テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
