ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
--年--月--日 (--) | 編集 |
子ざる・お目目とっくに開きました( ・∀・)ノ
2008年05月24日 (土) | 編集 |
5月7日生まれのさるさるの赤ちゃん達。
あっという間にお目目も開いて、最近では時々産箱から落ちている仔猫がちらほら…

SAall04.jpg
↑生後2週間ちょいなのに、何故かカメラ目線の白クマ1号w


白の多いキャリコです。
ScariA01.jpg

ウチでは珍しく鼻鏡の黒いキャリコですヾ(゚∀゚)ノ
この子はどうやらロングのようです…

ScariA02.jpg



こちらはお顔真っ黒キャリコです。
ScariB01.jpg



クマちゃんちっくなダイリュートキャリコ。
SDcari01.jpg


真っ黒キャリコとダイリュートは、何となく顔つきが似ています。


白クマ1号~   …お顔が何故かよく汚れます。( ̄∇ ̄;)
ScreemWB02.jpg

白クマ2号~  別名、でか目ちゃん
ScreemWA04.jpg


2匹共決してホワイトではないのですが、なぜかネーミングは白クマさん♪
テレビでよく見る白クマさんは、少々黄ばんでいるといいますか、
決して真っ白という印象ではなく、クリームっぽいことと、
この時期の仔猫は、お耳もちっちゃくてクマちゃんぽいので~(笑)

でか目ちゃんは、生後1週間足らずで目が開きましたが、
開いた直後なのに「おぉー 目がでかい!」というのが第一印象でした。
開いた直後の写真です。↓
カ、カワエェ…(*´Д`)
ScreemWA01.jpg


今のところ、特にトラブルもなく順調に育っておりますが、
さすがに5匹ともなると、母乳だけでは足りませんので
1日に数回は哺乳をしております。(´∀`*)
テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
子ぷよぷよ( ・∀・)ノ
2008年05月23日 (金) | 編集 |
5月21日に、ぷよちゃんの赤ちゃんが生まれました~!
3匹共男の子です…(;・∀・)

Puall01.jpg

向かって左から生まれた順で、クリーム&ホワイト、クリーム、
そして、ぷよちゃんお得意のレッド系、レッド&ホワイトですw

今のところタビーは鮮明ではないですが、レッド&ホワイトは
レッドの部分がマッカレルタビーのようです。

Puall02.jpg


前日(20日)の夜7時頃、陣痛もきていないのに破水してしまったため、
お産婆はずっと付き添っておりましたが、第一子が生まれたのは
日付が変わった21日の夜中の2時半過ぎ… 凹○
強い陣痛がなかなかこなくて、時間がかかってしまいました。

3匹共に割りとしっかりした体格で、生まれた時の体重は
102g、104g、99gと、何ら心配のない大きさです。

さるさるの仔猫の面倒を見たくて見たくて、ストーカーのように張り付いてたぷよちゃん。(笑)
お産に時間がかかって疲れているであろうに、生んだ直後からしっかり面倒を見ています。

ラストは、来週に控えた豆ちゃんのお産で締めくくりです。(=゚ω゚)ノ


テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
5匹の子ざる( ・∀・)ノ
2008年05月08日 (木) | 編集 |
日付は変わってしまいましたが、5月7日にさるさるの仔猫が生まれました~
大きいお腹だったので、3匹以上いると思っていましたが、何と!5匹!!

SAall01.jpg

向かって左から、クリーム(タビー?)&ホワイト♂・2匹。
キャリコ2匹、ダイリュートキャリコ1匹です。
今回のさるさるは、見事に私の希望通りのカラーを生んでくれました。(´∀`*)

1番ちっちゃい子が白の多いキャリコで78g。
パッと写真を見ただけでも、1番左のクリーム&ホワイトと
真ん中のキャリコが丸々しているのがわかるかと思いますが、104gと106gです。

5匹いると「おっぱい争奪戦」が繰り広げられることになりますので、
若干の哺乳が必要になりそうです。

生まれたてほやほやの映像をどうぞ~( ・∀・)ノ




個別のお顔の写真は、また後日にでも~(=゚ω゚)ノ

テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
