ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
新しいシーズンに向けて
2008年03月29日 (土) | 編集 |
長いことウチにいたQちゃんBabyのブラック&ホワイト姉妹ですが、
つい先日、新しいお家に2匹揃って送り出しました。
生まれた時から2匹だけの姉妹でしたので、2匹揃って新しいお家に行けたことは
彼女達にとって幸せな縁だと思いました。

てまりチャン、こまりチャン改め、左からロージィちゃん、スージィちゃん。Qpea016.jpg
毛ぇヨレとります( ̄∇ ̄;)

生後4ヶ月半にもなっておりましたので、環境の変化は敏感に感じ取りますが
何より生まれた時からずっと一緒だった姉妹が一緒なので心強いかと思います。
前日の夜には彼女達に
「婆ちゃんの事はすぐに忘れて構わないから、新しいお家に早く慣れるようにね」と言い聞かせ、
いつもお膝にすぐチョコンと乗ってくる黒の多いてまりちゃんには
「人が変わっても同じようにするんだよ~」と言い聞かせました。
長く一緒に過ごしていると、心の整理がつかない部分もありますが、
これから先、きっときっと幸せに過ごしてくれると思います。

3月も終わりを迎え、新しい年度がやってきます。
昨年、エキゾのショートの子が生まれたのをきっかけにエキゾチックの魅力に更に魅せられ、
今年は是非ともショートの女の子を…と切望しております。(´∀`*)

少し前に知人のブリーダーさんからエキゾの男の子をお預かりしておりました。
5月初旬にはさるさるのお産がありますので今からとても楽しみです。

「さるチャン、さるチャン、可愛いキャリコかダイリュートの女の子をお願いします…○┓ペコリ!」

「あー キャリコでもロングでなくて是非ともショートでお願いします。○┓ペコリ! ○┓ペコリ!」



・・・母ちゃま注文多すぎデス 
            saru.gif←さる
 


※ コメントは即座に反映させないように設定を変更いたしました。m(_ _;)m





スポンサーサイト
テーマ:ねこ大好き
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
ふたり一緒に新しいおうちに行ったんですね~。
とてもユキぽんさんになついておられたんですね、
読んでて切なかったけど、新しい飼い主さんに大事に大事に
されること間違いなしですねv-10
うちもキャッテリーさんちに1年以上と1年未満居たネコちゃんを
いただきましたが、大事にしておりますv-238

でも、シルバーは1月末に丸刈りになり(ひどい毛玉で)、
今1cmくらいです。お手入れがラクでラクで!
うんちもおうちに落ちてないようになりました。
それで、ゴールデンもハサミでチョッキンチョッキン切ったら
モップみたいになりました・・・。
ですが、抜け毛も無く、本人も舐めた毛が口に残らず快適そうです。
やっぱり人工的に毛の長いネコになってるから、本来の短い姿が
猫には過ごしやすいのかな?と思ってみたり。
(と言い訳して、お手入れしない私が悪いのですが。)
というわけで、エキゾチックいいですねぇ。(ここまで辿り着く話が長くてゴメンナサイ。)
楽しみにしてまーーーす!!
2008/04/01(Tue) 19:18 | URL  | ぴのこのこのこ #-[ 編集]
>> ぴのこのこのこ さん

どうもご無沙汰しております~ヾ(゚ω゚)ノ゛
いつも仔猫が生まれた時は、ある程度の時期になると手元に残すかどうかほぼ決めて、問い合わせが早めにあったりしますと、それなりの心づもりになるのですが、今回のようにウチに居るのが当たり前のようになってしまうと、なかなか気持ちの整理がつかなくて、ダメダメ振りを発揮してしまったりするのです。(;・∀・)

確かに毛が短いと普段の手入れは楽チンですよね~♪(笑)
でも意外とショートの場合は換毛期に入るとやっかいで、抜けてる毛がぶわ~っと毛の表面に浮いてきましてですね、その毛がバラバラと散らばるですよー 凹○

ペルシャの場合は、上手くやればグルーミング好きな子になる事もありまして、私がコームをカシャンと取り出す音を聞いただけで約5名の猫さん達がゾロゾロやってきます。(笑)
さすがに5匹いっぺんに来られても困るのですが…(;・∀・)

つい昨日、ぷよちゃんのご懐妊も確定しましたので、5月初旬と中旬にエキゾの赤ちゃんが生まれます~\(*´▽`*)/

2008/04/04(Fri) 11:03 | URL  | ユキぽん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
