ペルシャのキャッテリー。猫関連やその他の趣味などなど
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
豆ちゃんBaby
2008年06月27日 (金) | 編集 |
5月27日に生まれた豆ちゃんの仔猫達。
私がブログに載せずに、日にちだけが経過してしまいました…(;・∀・)

5月26日に3匹、丸一日経過した27日に2匹生まれて計5匹の仔猫達です。
生まれたてほやほやの写真です~
MaMeall01.jpg
向かって左から、ブルー&ホワイト(♂)、レッドタビー(♂)、ブラック&ホワイト(♂)
クリーム&ホワイト(♀)、レッドタビー&ホワイト(♂)
何と5匹中4匹が男の子です\(;゜∇゜)/

豆ちゃんも本当はエキゾと交配をさせたのですが
空振ってしまった事が判明した時には、既に遅し…
お預かりしていたエキゾの男の子はお返しした後でした。

と、いう事でウチにいるぷぅちゃんと交配をさせましたので
生まれた仔猫はペルシャです。

↓割と最近の写真です( ・∀・)ノ

ブルー&ホワイト(♂)
MaMeBW01.jpg


レッドタビー&ホワイト(♂)
MaMeReW01.jpg


ブラック&ホワイト(♂)
MaMeBlW01.jpg


クリーム&ホワイト(♀)
MaMeCW01.jpg


レッドタビー(♂)
MaMeReT01.jpg


見る人が見ればすぐにわかるかと思いますが、
下の3匹はお鼻の少し長いペットタイプとなります。

ここで言う「ペットタイプ」とは、あくまでもクオリティで判断した場合…です。
スタンダードからは少し外れてしまいますので繁殖には向きませんが、
ペットとして飼う場合、どの程度を好まれるのかは
個人差があるかと思いますので…m(_ _;)m




先日のQooちゃんの件では、心温まるメールを色々と頂戴しております。
本当にどうもありがとうございます。

つい最近、猫の病気に関して検索をしていた時に、
病気の猫ちゃんを数多く抱えている方のブログをたまたま拝見させていただいたのですが
そのブログに書かれていた事を目にすることで少し救われた気持ちになりました。

もし、短い一生だった…って悲しんで泣き続けてる人がいたら

「短い時間」って決められた命を持った子が、選んで来たのが自分のとこなんだって。
その短い決められた時間を、一緒に生きることができたんだなぁって
そんな風に考えて欲しい…
 

というような事が書かれてありました。

…と、これを書いているだけで泣いてしまうダメな自分がいますが、
気持ちの方はだいぶ落ち着きました。

お問い合わせ等いただいていらっしゃる方々へ。
お返事が遅くなっておりますが、今日、明日にはご連絡させていただきます。
すみませんです…m(_ _;)m









テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
さるさるの仔猫達
2008年06月23日 (月) | 編集 |
5月7日生まれのさるさるの仔猫達。

この写真も撮ってからだいぶ経ってしまいました…(大汗)
Spea301.jpg


双子の兄弟のごとく、パッと見そっくりさんなクリーム&ホワイト(ロング)
Speamale01.jpg


第一子の、チークマちゃん。
人間大好きな甘えん坊さんで、寝起きには必ず膝の上に乗ってきてゴロゴロ言う子です。(´∀`*)
ScreemWA06.jpg


一番最後に生まれたクマちゃん。
体格は一番大きい子ですが、前述の子よりはシャイな一面が少しあるようです。
ScreemWB04.jpg


ロングのキャリコ、タレ目ちゃん。
ママの小さい頃に良く似ている子だと思います。
私が寝ていると、ズカズカ平気で乗ってきて胸の上に寝ています。(笑)
ScariA04.jpg


真っ黒キャリコ(ショート)のお転婆ちゃん。
ショートヘアならではの運動神経とでも申しましょうか、ロングよりも活発な感じです。
最近では、私の枕の上で寝るようになりました。
(おかげで、私の頭は枕から落ちてます… 凹○ポテッ)
ScariB04.jpg


ダイリュートキャリコ(ショート)のギョロ目ちゃん、改めQooちゃん。
とっても可愛い甘えん坊さんです。
さるさるが私の希望通りに生んでくれた女の子で、手元に置いておくつもりでした…
SDcari03.jpg


そして、突然の別れ…

fallWingW12.gif

[続きを読む...]
テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
ぷよちゃんBaby
2008年06月10日 (火) | 編集 |
5月21日生まれのぷよちゃんの赤ちゃん達。

3匹兄弟ということもあり、この仔猫達は
ほぼ母乳のみで育っています。

生後3週間弱なので、そろそろコートの状態も判明してきました~

クリーム&ホワイト(♂) ロングヘアです。
PuYocw01.jpg


PuYocw02.jpg




レッドマッカレルタビー&ホワイト(♂) ショートヘアです。
PuYorw02.jpg


PuYorw01.jpg




クリーム(♂) 体や尻尾にはタビーがほとんど見当たらないので、恐らくソリッドのクリームかと…
前から見るとショートのような感じですが、後姿を見ると少し微妙なのであります。
PuYocr01.jpg


PuYocr02.jpg


クリームの坊やは、今現在、左目にトラブルを起こしています。
左目の瞳の周囲が赤くなっているのがわかりますでしょうか…

目が開き始めた頃は、左右の目頭のみ開いていたので、
この頃既に出血していたのかは定かではありません。
眼が綺麗に開いた頃に、左目の眼の輪郭(?)部分が
少し太いなぁと思ってみていたところ、段々に赤くなってきましたので
獣医に連れていきました。

獣医師曰く「前眼房出血」との事でした。
角膜には傷はなく、眼の開き具合も問題はありません。
仔猫自身も左目を痛がったり、違和感があるような素振りはみせませんし
ママ猫の母乳もよく飲んでいますので、成長具合には何ら問題はなさそうです。

この仔猫の場合、原因は明らかではないのですが、
獣医師曰く、何かしらの外傷による犬猫の眼房出血はさほど珍しくはなく
通常は2~3週間で自然吸収されて綺麗に治るとの事。

ですが、この生後の赤ちゃん猫で何かにぶつけるという事が
果たしてあり得るのだろうか…という疑問も残ります。

これといった治療法がないので、自然治癒するのかどうか、
今は一応止血剤の点眼液を1日2~3回点して様子を見ている毎日です。

そういった事情がありますので、このクリーム坊やは、しばらく様子を見ていきながら
左目が綺麗に治り、視力等に問題が無いとわかるまで、オーナーさんの募集はいたしません。

「…ぷよちゃん、アンタ実はぶったんでしょ?(;・∀・)」
なんて冗談が言えるくらい、綺麗に治ってくれるといいなぁと思ってます。







テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
ティーカップならぬ…
2008年06月07日 (土) | 編集 |
ティーカッププードルならぬ、スープカップ猫さん。(生後1ヶ月弱)

…ティーカップじゃあ、どう考えても無理です 凹○

Speatea01.jpg




Speateaneta01.jpg



5月7日生まれのさるさるの赤ちゃん達は、無事に生後1ヶ月を迎え
離乳食を開始しました。

ブログの更新がとてつもなく遅れておりますが
少し前(だいぶ前?)に撮った動画でございます。(;・∀・)



何となく仔猫たちの雰囲気がわかればと思い撮ったのですが
UPせずに日にちだけが過ぎてしまいました…

コートの状態もとっくに判明しております。(;・∀・)

・ショートヘア
  ダイリュートキャリコ (通称・ギョロ目ちゃん) 
  黒の多いキャリコ (呼び名は考え中)

・ロングヘア
  クリーム&ホワイトの男の子2匹。(くまちー&ちーくまチャン)
  白の多いキャリコ (タレ目ちゃん)

私の希望通りにさるさるが生んでくれたダイリュートのギョロ目ちゃんは
しばらく様子見で手元に置いておく予定です。
テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
子ざる・お目目とっくに開きました( ・∀・)ノ
2008年05月24日 (土) | 編集 |
5月7日生まれのさるさるの赤ちゃん達。
あっという間にお目目も開いて、最近では時々産箱から落ちている仔猫がちらほら…

SAall04.jpg
↑生後2週間ちょいなのに、何故かカメラ目線の白クマ1号w


白の多いキャリコです。
ScariA01.jpg

ウチでは珍しく鼻鏡の黒いキャリコですヾ(゚∀゚)ノ
この子はどうやらロングのようです…

ScariA02.jpg



こちらはお顔真っ黒キャリコです。
ScariB01.jpg



クマちゃんちっくなダイリュートキャリコ。
SDcari01.jpg


真っ黒キャリコとダイリュートは、何となく顔つきが似ています。


白クマ1号~   …お顔が何故かよく汚れます。( ̄∇ ̄;)
ScreemWB02.jpg

白クマ2号~  別名、でか目ちゃん
ScreemWA04.jpg


2匹共決してホワイトではないのですが、なぜかネーミングは白クマさん♪
テレビでよく見る白クマさんは、少々黄ばんでいるといいますか、
決して真っ白という印象ではなく、クリームっぽいことと、
この時期の仔猫は、お耳もちっちゃくてクマちゃんぽいので~(笑)

でか目ちゃんは、生後1週間足らずで目が開きましたが、
開いた直後なのに「おぉー 目がでかい!」というのが第一印象でした。
開いた直後の写真です。↓
カ、カワエェ…(*´Д`)
ScreemWA01.jpg


今のところ、特にトラブルもなく順調に育っておりますが、
さすがに5匹ともなると、母乳だけでは足りませんので
1日に数回は哺乳をしております。(´∀`*)
テーマ:子猫。
ジャンル:ペット
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。